2006年04月11日

緑化活動:暴風雨・・・

昨晩は台風かと思うくらい激しい暴風雨だった。
だった(過去形)と思ったので(出勤前)、苗達をそのままにして出てきたんだけど
家を離れるにつれて、またしても暴風雨!
あーどうしよー
家に帰りたいー

緑化活動:暴風雨・・・
札を立てていないので何が何の芽なのか分からない。とりあえず食べられるモノ。

緑化活動:暴風雨・・・
今朝見たら(昨日の朝は見ていない)、エダマメがもうこんなに伸びていたのだ。
っていうか、これは徒長(都庁じゃないよ)というヤツなのでは?

そんなに日当たりが悪かったとも思わないけどなぁ。
少しでも遮られたらダメなのか?
それにしてもこんなにヒョロヒョロじゃあ、つる植物の切り込み隊長みたいじゃないか。
巻き付かれないように気をつけなきゃね。
あ、エダマメの後ろにメモリを刻んだ壁を立てて、伸びを観察してみたら面白そうだね。
じゃなくて、今日の暴風雨で倒れそうだな。家の中に入れるべきだったかなぁ。
でも、昨晩の暴風雨には耐えてこの姿だからなぁ。案外、丈夫なのかもね。

エダマメもエダマメだけどこれじゃあ、ナス、ピーマン、パプリカあたりも倒れそうだ。
まだ頼りない感じのゴーヤー、スナップエンドウは千切れたりしないかなぁ。
みんな、大丈夫かなぁ。
家に帰りたいよー

とりあえず、無事を祈ることにする。神のご加護がありますように。アーメン。

緑化活動:暴風雨・・・
スナップエンドウ、ゴーヤー、スナップエンドウ、ゴーヤー。手前から。


同じカテゴリー(緑化活動)の記事
緑化活動:エダマメ
緑化活動:エダマメ(2006-04-07 12:31)


Posted by しろたん来ました at 12:39│Comments(0)緑化活動
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。