2005年11月08日

みんな吉元弁当で大きくなった

吉元弁当の話。

最近、仕事の帰りがとても遅い。0時近いのもザラで、それから1時間近くかけて家にたどり着く頃には眠くてしょうがない。
いや、その前にすごくお腹が空いてしょうがない。

その時間にはコンビニくらいしか開いていないものだけど、なんと、吉元弁当ならバッチリ開いている。

みんな吉元弁当で大きくなった

以前は、肉とか揚げ物ばっかりで味が濃くて、というイメージがあったんだけど
ちょっと前に食べてみたらそんなことはなかった。

野菜のおかずも多いし、商品の回転がいいのかご飯が変な臭いがしなくておいしい。
「200円分でお弁当を詰めてください」とか言って、いくつかあるおかずから選んで
お弁当を詰めてもらうこともできる。
しかも何がスゴイって深夜でもどんどんご飯やおかずが作られていることだ。
この量をこんな時間からさばけるのかちょっと心配してしまうんだけど、
家に帰ってみそ汁(これはたいてい手抜きの簡単に出来るもの)と一緒にまだ温かいお弁当を食べると
しみじみおいしくて、吉元弁当の存在にかなり感謝してしまう。

みんな吉元弁当で大きくなった

ボクはまだ「馴染みの客」ではないので、そこのおばちゃんとあいさつもしたことがないけど
そのうち「常連さん」になって
「今日は給料日前だから小さいのにしとくよー」
「あい、じゃあサービスしておこうね~」
とかおしゃべりができるようになれるといいな、と思っている。

吉元弁当にお世話になって立派になったりお金持ちになった人もきっと多いことでしょう。
ボクが偉くなって人を雇えるくらいになったら、会議の時の弁当は吉元弁当でキマリ!だね。

みんな吉元弁当で大きくなった
この間は揚げたてのカレーパンに遭遇したので、思わず買ってしまった。
言葉通りサクッともちもちで、カレーの辛さがピリッとしておいしい。揚げたてに出会えたら買うべき!

地図はこちら



Posted by しろたん来ました at 01:30│Comments(3)
この記事へのコメント
よく利用されているみたいでありがとです!!自分は吉元弁当の身内のものです。ちなみに自分も吉元弁当で大きくなったと言っても過言ではないくらい食べています。小学校の時とかはご飯にうな重の汁だけを掛けてよく食べていましたよ(笑)注文したらいろいろ詰めたりするので気軽に声かけてください。これからも宜しくお願いします!!
Posted by スパ at 2006年01月27日 19:34
■スパさん
こんにちは。初コメントありがとうございます。
返事が遅くなってごめんなさい!見てるかなぁ?

ボクは主に夕ご飯(深夜に食べるご飯を「夕ご飯」と呼ぶのかは疑問だけど)に
食べていますが
ボクのおかーさんは忙しい時は夕ご飯どころか昼ご飯(土曜日とか休みの日の)も
「吉元弁当に行って来てちょうだい。」
と言っています。家が近いものでね。

最近は帰りが深夜にならないのでご無沙汰しているのですが
またお弁当を詰めてもらいに来ますね!
Posted by しろたん来ました at 2006年02月06日 13:26
伸一くん元気にしてますか?
Posted by 比嘉さん at 2009年08月26日 20:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。