2006年03月12日

ボク的島々ブログ その6

今日は与那国島での最終日。
美しい海ともお別れ。帰りたくないな。

ボク的島々ブログ その6
まーいにち、むぁーいにち、
ボクらはてっぱんのー、
うーえーで焼かれていやになっちゃうよ。

ある朝、ボクは店のおじさんと
ケンカして海へ逃げ込んだのさ。

ボク的島々ブログ その6
初めて泳いだ海の中。

ボク的島々ブログ その6
とっても気持ちがいいもんだ。

ボク的島々ブログ その6
海底遺跡。

ボク的島々ブログ その6
自然物か人工物か?なぞに包まれた海底遺跡。

ボク的島々ブログ その6
半潜水艇「ジャックス・ドルフィン号」の中だよ。
泳げなくても海底遺跡を見ることが出来る。

海底の謎の構造物は島から1時間くらいのところにあるよ。秘密基地みたいだね。
ボクも子供の頃、近くの公園にダンボールで作ったことがあるよ。今で言うダンボールハウスね。
ということはホームレスの人こそ、永遠の少年なのかもしれないね。

-------------------------------------------------------------------

その後は与那国島を離れ、一旦石垣島へ。

ボク的島々ブログ その6
すっかり仲良くなったゴールデンシーサーさんのいとこに会ったよ。

ボク的島々ブログ その6
ゴールデンシーサーさんに比べて、だいぶエキセントリックな方なのかな、
と思ったけど、玄米ドリンクが好きだったり、おにぎりは油みそ派だったりして
以外にも素朴な方々だった。

ボク的島々ブログ その6
しつけのいい子は長居をしない(だっけな?)、というので
もっといっぱいおしゃべりしたかったんだけど写真が出来たら送るよ、って約束して別れた。
「え~もう行っちゃうの?」って言っていたけど
後で写真を見たらこの表情。んもう、オーバーだなぁ!

ボク的島々ブログ その6
てぃーだの島々ブログはまだ続くんだけど、ボクは一足早く沖縄本島へ戻ることにした。
なぜかって?
ボクを待っている人々がいるからさ。その話はまた今度ね。


同じカテゴリー(旅行)の記事
バラ写真館 その2
バラ写真館 その2(2006-05-30 17:15)

バラ写真館 その1
バラ写真館 その1(2006-05-30 04:11)


Posted by しろたん来ました at 03:54│Comments(1)旅行
この記事へのコメント
素敵な、旅ガイド~~!!
しろたん、お疲れ様でした・・・
今度は、何処へ~~ まずは本島で待ってる人達のところへ=

また、色々お話聞かせてね(^^*)ありがとう♪
Posted by keiさん at 2006年03月13日 01:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。