2006年06月10日

おのぼりさんツアー その2

東京旅行2日目。

おのぼりさんツアー その2
そよ:すごい眺め!こんな高いビルを見ると、東京に来た、って実感するわね。
はな:そうね!でもなんだか、そよちゃんの荷物多くない?まるで海外旅行ね。

おのぼりさんツアー その2
そよ:だって、ファッションショウだもの。おしゃれに気合が入るわよ。
   はなちゃんは軽そうだけど何を持ってきたの?

おのぼりさんツアー その2
はな:旅行の定番、花札よ!今回はスペシャルですごろくも持ってきたの。
そよ:はなちゃんの旅行って、修学旅行のことじゃないの?
はな:今日は早めに帰ってきてまくら投げもしようよ~!
そよ:女子風呂のぞきもしたいって言いかねないわね、こりゃ。

---------------------------------------------------------

おのぼりさんツアー その2
6月5日は寄席の日。
国立演芸場に寄席を見に行った。
普段なら2000円のところ、この日は1400円だったよ。やったね!

おのぼりさんツアー その2
月曜日だというのに結構お客さんがいて、空席以外は満席、というやつだったよ。
前の人がまぶしかったのにはちょっと困っちゃったんだけどさ。

最初出てきた落語家が爆笑問題の太田光さんみたいで、ついにやにや笑ってしまった。
ベテランさんのも分かりやすく面白くて大笑いだったよ。
本当は最後まで見たかったんだけど、時間がなくて途中で出てきたのは残念だったな。

おのぼりさんツアー その2
目が青いからってなめんじゃないわよ。笑いのツボくらいは分かるつもりよ。

---------------------------------------------------------

その後夕方からいよいよショウの始まり。
神田うのさんがモデルとして出てくるとあちこちから「カワイイー!」の声。
ドレス自体も綺麗で大人っぽいものより、キュートなものが多かったかな。
「こんなもので作ってみました」という感じのものも多かった。
撮影禁止なので写真がなくて残念だけど、主催者は
KURAUDIAhttp://www.kuraudia.co.jp/)です。参考までに。

おのぼりさんツアー その2
会場の恵比寿ガーデンプレイスは赤レンガの建物が並んでいたり
広場には噴水やベンチがあったりして雰囲気がよかったよ。

おのぼりさんツアー その2
神田うのさんのブーケトスを取り損ねたので、美河憲一さんからの花輪から
一輪頂いてきたよ。ファッショナブルなボクに生まれ変われそうだ。

その後またまた、にんたまさんに会って(二夜連続、ありがとう!)、
タイ料理屋さんが閉まっていたのでその近くのベトナム料理屋さんでご飯を食べて、
さらに、北欧家具とスペインっぽい絵があるご飯屋さんでデザートをがっつり食べた。
ホントに東京には世界中のものがひしめきあっている。

---------------------------------------------------------

おのぼりさんツアー その2
はな:かんぱーい!
そよ:お疲れさま。
はな:神田うのさんって思っていたより背が高かったわね!
   華奢なせいかもっと小柄なのかと思っていたけど、
   顔が小さいからそう見えたのね。いいわね、小顔って。
そよ:あと、歩き方がモデルさんで手先や首の仕草がバレリーナみたいだったわね。
はな:サイン、もらいたかったなぁー
そよ:食事付きなら尚良し、だったのにね。

おのぼりさんツアー その2
東京の夜は今日が最後。名残惜しいなぁ。


同じカテゴリー(旅行)の記事
バラ写真館 その2
バラ写真館 その2(2006-05-30 17:15)

バラ写真館 その1
バラ写真館 その1(2006-05-30 04:11)


Posted by しろたん来ました at 18:30│Comments(0)旅行
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。