2005年11月05日

みどり屋食堂

今日のお昼は、みどり屋食堂のおかず。
一緒に食べていた友達は「『おかず』はメニューを選ぶのが面倒な人の為のメニューで、いつもは手っ取り早く『そば』だけど今日はご飯と汁物とおかずが食べたい、という時は『おかず』になるのだ。」と言っていた。
ボクはメニューに汎用性を持たせるために「おかず」という守備範囲の広い言葉を使っているんだと思うな。
だからきっと、日によっては煮つけになる時もあるんだと思う。
そんなヘリクツはともかくとして、ここの野菜炒めはおいしい。
豚肉と豆腐が入っていて、味が濃くなくて、ニンニク風味が食欲を刺激する。缶のポークでない点もポイント高い。
そんなヘリクツも置いといて、早く食べないと!



同じカテゴリー(グルメ)の記事
ソラマメの魅力
ソラマメの魅力(2006-04-18 18:34)

だいこんの花
だいこんの花(2006-04-13 23:00)

じゃがりこ
じゃがりこ(2005-12-09 18:52)


Posted by しろたん来ました at 14:18│Comments(0)グルメ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。