2006年03月08日

ボク的島々ブログ その2

ボク的島々ブログ その2
昨日に引き続き、今日も無賃乗車の旅は続く。

この写真を見ただけでどこにいるのか
分かった人は
かなりの小浜島通だね。
そう、今日は小浜島に行ってみたよ。

ボク的島々ブログ その2
さっきの島の人達ともすぐに友達になれた。
ああいう奇抜な格好をしているけど、バス停でバスの時刻を案内するお仕事を
しているんだそうだ。意外にカタイ仕事なのでちょっと驚いた(失敬!)。
普段から規則正しい生活をしているんだけど、ときどき夕ご飯の時間が
モアイや結婚式の余興の練習なんかでずれたりすることもあって、
それがちょっとイライラしてしまうことがあるんだって。
これはもう、職業病だね。

ボク的島々ブログ その2
小浜島といえば「ちゅらさん」。
ちゅらさんといえばえりぃ。
あんな友達がいたら素敵だよね。素直になれて、何もかもうまくいきそうな気がする。
でもミド吉が友達じゃあなぁ。。。
あ、ちなみにここではえりぃには会えなかった。残念だ。

ボク的島々ブログ その2
青い空、青い海、そして青い春と書いて青春!!
と、言いたいところだけど。
曇り空のトゥマールビーチ。

ボク的島々ブログ その2
海で遊べないなら遊べないで、日頃遊ばせてもらっている海に感謝の意を示そう!
ボクが大好きな海がみんなから「きれいだね」って言ってもらえる様に
ゴミを拾ってきれいにしてあげるんだ。
yo, 観光立県、沖縄!!yeah!

ボク的島々ブログ その2
その後疲れてお昼寝をしていたら、竜宮城の乙姫様とムカデ競走をする夢をみたよ。
で、起きたらこんな大きな貝が置かれていたんだけど、
これは乙姫様からのプレゼント、ってことでいいのかな?
ということは、この貝でどんなNGアクションをしたら
ボクはじいさんになっちゃうんだろうか。
あー、でも一発芸を誘う形だよね、これ。いやいや、セーブ、セーブ。

ボク的島々ブログ その2
その後お邪魔したのは石垣島の八重泉酒造。
ハブ酒。
中のハブがまだ生きていて、フタを開けた途端飛び出してきて大騒ぎになった、
という話を聞いたことある人いるかな?
ボクは子供の頃、沖縄土産でハブの卵
(「心臓の弱い人は絶対に開けないで下さい」って書かれているヤツね)を
もらって死にそうな思いをしたので、ハブ酒のフタは開けまいと誓いを立てている。

ボク的島々ブログ その2
なので、瓶の泡盛をいただいた。

ボク的島々ブログ その2
ボクが泡盛が好きというよりも泡盛がボクのことを好きなのだ、きっと。
こんなにいろんな泡盛に囲まれちゃあ照れるなぁ。
なんだか、やえせんに酔っちゃいそうだなぁ。ちょっと恋の予感。ポッ。
(というようなことを考えているのが、酔っぱらいの証拠なのだ。今にして思えば。)

ボク的島々ブログ その2
酔い覚ましに行ってきた川平湾。
何度も言うようだけど天気はあまり良くない。
そして日本百景は大抵晴れた日に見るものなのだ。
なので今日は川平湾を見ないで、
天気の悪い日に、晴れた日なら絶景だったはずの川平湾を眺めに来た人
を観察することにする。

ボク的島々ブログ その2
ここにもいる。

ボク的島々ブログ その2
あそこにもいる。あ、同じ人か。
っていうか、今キスしてた!?オス、メス、キッス!!

「今度晴れた日にまた来ようね。」
「二人の思い出の場所だからね。」
「大好きよ。」
チュッ

ってことなのか!?
そうなのか!?
そうか、日本百景は天気が悪くてもいいものだね。
侮れないな、日本百景、川平湾!

----------------------------------------------------

というのが今日のボク的島々ブログ(てぃーだの島々ブログはこちら)。
明日は何処へ。
続く(かも)


同じカテゴリー(旅行)の記事
バラ写真館 その2
バラ写真館 その2(2006-05-30 17:15)

バラ写真館 その1
バラ写真館 その1(2006-05-30 04:11)


Posted by しろたん来ました at 04:18│Comments(2)旅行
この記事へのコメント
しろたん!!
酔っ払った・・・><;??これこれww((笑

可愛いから許す・・・(^^*)♪
今日も素敵な情報アリとうです。

又、明日も続く事願ってますです。。。ハイ!
Posted by keiさん at 2006年03月10日 02:48
■keiさん
こんにちは。
>可愛いから許す・・・(^^*)♪
お酒飲んでも可愛いままでいられるのは、神が与えてくれた才能だと思います。
きっとそういう人って、不幸が避けて通るんだろうでしょうね。
いいなー

と、酔っても目がすわらないしろたんを見て思いました。
ちなみにボクは酔うと寝込むので災いに注意が必要なタイプみたいです。
気をつけよー
Posted by しろたん来ました at 2006年03月15日 09:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。