【PR】

  

Posted by TI-DA at

2006年04月20日

今日のおやつ「ベリーベリーフレッシュジュース」


今日のおやつは「ベリーベリーフレッシュジュース」。
月・水・金でもないのにおやつがあるのは、
昨日仕事を休んだボクのために
女王蟻さんが買ってくれたから。
話によると、昨日限りの商品だったんだそうだ。
新商品、というわけでもないので
飲んでしまった今となってはもう幻なのだ。

ボクの推測では、昨日はたまたまブルーベリーとイチゴが
普段より安く手に入ったので
商品にすることができたんじゃないかなぁ?
なんだかセコイ?ボク。
でもブルーベリーもイチゴも安くはないからね。  続きを読む


Posted by しろたん来ました at 17:31Comments(2)今日のおやつ

2006年04月14日

今日のおやつ「キャロットジュース」

今日のおやつは「キャロットジュース」。
最近、ニンジンジュースに惹かれている。
家でも時々飲むけど職場でも懲りずに選んでしまう。
でも、ここのジュースは実は毎回微妙に味が違うのだ。なので今日のキャロットジュースはこの間のとはまた違うハズ。
っていうか、しきかんが入っていないので、酸味が抑え目になっているに違いない(予想)。

そして今日は新しく発売されるジュースのお試しを頂いたよ。
「アセローラ/ラズベリージュース」。わーい!
光が足りないせいか、何だか赤黒いけど、本当は鮮やかな赤だよ。
ゴマみたいな種の粒々が浮かんでいる感じからしても、ドラゴンフルーツの果肉みたい。
味は、クランベリージュースみたい。甘酸っぱくて、ベリー系。
ボクはこれでもいいくらいかな、と思ったけど、
女王蟻さんはもっと甘味抑え目で酸味が強い方が良いと言っていたので
刺激を求めすぎだよ、と助言しておいた。  


Posted by しろたん来ました at 12:38Comments(0)今日のおやつ

2006年04月10日

今日のおやつ「トマトキャロットジュース」


今日のおやつは「トマトキャロットジュース」。
前に飲んで、その時は「うーん、トマトが入っていない方がいいんじゃないのかなぁ。」
と思ったくせにまた選んでしまった。
やっぱり赤い色って食欲をそそる色なんだね。

津堅島のニンジンは、砂糖が入っているみたいに甘いけど、
トマトも甘いのは、ホントに甘いらしいね。
というか、最近はフルーツトマトというのがあるよね。
青臭さがなくて、糖度が10度くらいあるらしいよ。
(ちなみにリンゴが12~14度くらいで、一般的に8度以上になると「甘い」って感じるようですよ。ふむふむ。)

そういうトマトを使っているのかどうかは分からないけど、このジュースも青臭さはないよ。
でも、トマトを使った料理のイメージが抜けないせいか、やっぱりおかずっぽい味を
イメージしてしまうんだよねー

ニンジンと合わせる果物は思いつくけど、トマトは何だろう?あの味に合う果物。
ヤクルトの「きになる野菜」シリーズでトマトバージョンを見たことがあったんだけど
何と合わせていたっけな?

っていうか、それ以外にトマトに果物を合わせたジュースが思い浮かばないってことは
トマトを果物ジュースみたいに作るのは結構難しいのかもしれないなぁ。  


Posted by しろたん来ました at 12:35Comments(0)今日のおやつ

2006年04月07日

今日のおやつ「ゴーヤーミックス(生姜入り)」


今日のおやつは「ゴーヤーミックス(生姜入り)」。
定番のゴーヤーミックスジュースにショウガが入ったもの。
前にも飲んだことがあったんじゃないかと思って過去記事を見返してたけどなかった。
おかしいなぁ?
なぜか、「飲んでいる時より後味の時にショウガが主張する。」という印象があるのだけど
これは何か別のものと勘違いしているのかなぁ?  続きを読む


Posted by しろたん来ました at 12:17Comments(0)今日のおやつ

2006年04月05日

今日のおやつ「ココア豆乳(バナナ味)」


今日のおやつは「ココア豆乳(バナナ味)」。
これこれこれー!待っていたよー!なかなか来ないんだもの!
前に飲んで以来、「今日はないの?」といつも残念に思っていたんだけど、ようやく今日また巡り会えた。
うれしいなー 
チョコレート(ココアだね)とバナナは合わないはずはないのだ!
そして本当においしいのだ!
ココア自体はあっさりめで、バナナの香り・味がフルーティで良い!
そして、これでもかー、とシェイクするとフワフワしてまたウマイ!
(スペシャルサンクス トゥ ツキコさん)

あーおやつが楽しみだなぁ。いい子にして待っているんだぞ、ボク。  


Posted by しろたん来ました at 12:41Comments(3)今日のおやつ

2006年04月03日

今日のおやつ「無添加ふーちばージュース」


今日のおやつは「無添加ふーちばージュース」。
このジュースはまだ記事にしたことがなかったけど、前に一度飲んだことがある。
はっきりいって苦い。
見た目は、この青空と不釣合いな感じの、フォレストグリーン。日の差し込まない鬱蒼とした森は簡単に人を寄せ付けない。
このふーちばージュースも然り。コーヒーより苦いくらいで飲み辛い。実際、この間は牛乳と砂糖を足して飲んだくらいだ。
なのになぜ選んだかというと
昨日、フーチバーそばを食べながら「よもぎって他に何か使ったっけな?山羊汁?他は?」
とうんうん考えていたのを思い出したから。
「あぁ、ジュースもあるなぁ。」とか思ったんだけど、今思うとこれは結構、
例外的というかそんなにジュースにして飲まないんだけど、まぁいいや。

午後の眠気覚ましは、ブルッとするほど苦い、ふーちばージュースに決まり!  


Posted by しろたん来ました at 12:50Comments(5)今日のおやつ

2006年03月31日

今日のおやつ「キャロットジュース」


今日のおやつは「キャロットジュース」。

最近家で作るニンジン・リンゴジュースにはまっている。
自分で作るのもそれなりにおいしいんだけど、まだ改良の余地があるのだ。
なので、他所の作ったニンジンジュースを飲んでみてちょっと勉強してみるのだ。
ボクが作るのとどう違うのか?
原材料は、あ、オレンジとしきかんが入っている!(今日はトマト無しバージョンだよ)
ということはモア フルーティ?
オレンジと指揮官、じゃなくてしきかんを足して作ってみようかな。
でも、人力は面倒なんだよね、ニンジンって固いから。
ジューサーも欲しくなってきちゃったなぁ。夏はゴーヤージュースが作れるしなぁ。
世界一安いコジマにでも行ってみようかな。市を2コまたぐ(ボクの家からだと)のを考えるとヤマダ電機が妥当か?
悩むところだ・・・。

  続きを読む


Posted by しろたん来ました at 12:40Comments(2)今日のおやつ

2006年03月27日

今日のおやつ「無添加ゴーヤーミックス/ウコン入り」


今日のおやつは「無添加ゴーヤーミックス/ウコン入り」。
歯ぐきが腫れて痛いので、いかにも体に良さそうなものにした。
一番効きそうなのはフーチバージュースだと思うけど、
目が覚めそうなくらい苦いので、もうちょっと穏やかな
ゴーヤーミックス(ウコン入り)にしたというわけです。
でも、この間飲んだ時はウコンが強くて後味がスパイシーだったので
それはそれで目が覚めそうだ。
っていうか、午後の仕事中に眠くなってもいいのか、ボク。

  


Posted by しろたん来ました at 12:50Comments(0)今日のおやつ

2006年03月24日

今日のおやつ「無添加ゴーヤーミックスジュース」

今日のおやつは「無添加ゴーヤーミックスジュース」。
原点に帰ってみることにした。ゴーヤージュースが原点と判断した理由は
①いつも売っていること
②メーカーのウェブサイトで、1番目に載っていること

そう、通販でも購入できるのだ。(沖縄三昧ちゃんぷるしょっぷ!?

で、そのサイトによると「しきかん」っていうのは
シークワーサーの兄弟である柑橘「シキカン」
らしいですよ、keiさん。
「かん」は柑橘の「かん」なんだろうけど
じゃあ、「しき」はなんなんだろう?「四季」?四季を通じて実が生る?
  続きを読む


Posted by しろたん来ました at 12:52Comments(1)今日のおやつ

2006年03月22日

今日のおやつ「トマトキャロットジュース」

今日のおやつは「トマトキャロットジュース」。
最近、ちょっと更新をサボっているけど、月水金のジュースの日はちゃんと飲んでいますよ。
(それならちゃんと更新しましょー、ボク。)

で、今日は新商品に飛びついてみた。
いつものお姉さんがこの間
「ウチの商品、ずーっとトマトが入っているのがなかったんですけど、今度、出ますよ。ふっふっふっふ。」
と言っていたのが(不敵な笑いはなかったけど)これ。

トマトとにんじんってジュースにするとどんな感じなんだろうね?
スープとかおかずではよく一緒になるけどさ。

いつも職場でしか会ったことない人達と、ビーチパーティ(その職場のね)なんかすると
「なんかちょっと調子狂うなぁ」と思うんだけど、そんな感じかな?
でも、一足先に飲んでみた女王蟻さんは「ウマイっすよ」と言っていたので
「部長がボクと同じ趣味なんて知らなかったよー」って感じかもね。
なんか分かりづらい、たとえだけどね。
  


Posted by しろたん来ました at 12:49Comments(2)今日のおやつ

2006年03月15日

今日のおやつ「安村さんのシークヮーサージュース」


今日のおやつは「安村さんのシークヮーサージュース」。
先週はしろたん週間にしていたため
おやつの記事をアップしていなかったのだけど
今日からまたログを付けることにする。

ボクは酸っぱいのは苦手ではないし、むしろ好きな方なんだけど
この間のレモンジュースにはかなりやられた。
なのでシークヮーサーでリベンジを計ってみた。
このジュースならシークヮーサー以外にもリンゴとかキビ砂糖とか入っているので
目をパシパシさせないで飲めそうだね。ヨシヨシ。  


Posted by しろたん来ました at 12:55Comments(1)今日のおやつ

2006年03月03日

今日のおやつ「黒ゴマきなこ豆乳」


今日のおやつは「黒ゴマきなこ豆乳」。
今日も品数が多くて大いに迷ったんだけど、この黒ゴマきなこ豆乳にピンときたので選んだ。
いかにもおいしそうだよね。
実際、隣の女王蟻さんはかなり気に入っていて、お姉さんの来ない日にも、家でも、
それこそ、いつでもどこでも心ゆくまで堪能できるように、自分でも作ってみたんだとさ。
で、試行錯誤の後、完成の域に達したんだそうだ。
ヨーグルトが入っているのが、ミソらしいよ。
いつか家に押しかけていって、ごちそうしてもらいたいね。
  


Posted by しろたん来ました at 12:52Comments(0)今日のおやつ

2006年03月01日

今日のおやつ「レモンジュース(生姜入り)」


今日のおやつは「レモンジュース(生姜入り)」。
この間飲んだレモンジュースの生姜入りバージョン。
さらに、前に見たときはシナモンの風味がしたのでお姉さんに尋ねたら
「そう、最初はシナモンも入っていたんですけどね、苦手な方が多いようなのでナシになったんですよー」
だそうだ。リンゴも入っているせいか、アップルパイの中身みたいでボクは好きだったんだけどなぁ。
ボクの友達もまさに同じことを言っていて、お姉さんも「私も好きだったんですけどね~」と
ちょっと盛り上がったので、復活するといいな、とちょっと思っている。  続きを読む


Posted by しろたん来ました at 12:57Comments(0)今日のおやつ

2006年02月24日

今日のおやつ「無添加ゴーヤーミックスジュース」


今日のおやつは「無添加ゴーヤーミックスジュース」。
写真には書かれていないけど、今日のはショウガが入っているんだそうだ。
しかも、かくし味程度ではないそうで、「寒いですからね~風邪ひきさんにおすすめですよ~」だそうだ。ホットではないけどね。

ボクは今朝の女子フィギュアスケートに夢中になって、着るものを天気を考えずに薄着にしてしまったので、風邪予防にと、選んだ。ホットではないけどね。
でも生暖かい部屋だからこそ、よく冷えたゴーヤーミックスジュースはおいしいのだ。そして風邪をひきませんように。週末に風邪をひくととても損をした気分になるからね。

そうそう、荒川静香さんおめでとうございます!
得点が出たときに、声は聞こえなかったけど口の形が
「スゴーイ!」
と言っていたのをボクは見ていたよ。満足の出来とそれ以上の評価、ということだったのかな?
ボクが見込んだだけあるね!イナバウワー、バンザーイ!!  


Posted by しろたん来ました at 12:44Comments(0)今日のおやつ

2006年02月22日

今日のおやつ「レモンジュース(無添加)」


今日のおやつは「レモンジュース(無添加)」。
朝起きた時のどが痛かったのだ。なのでなんとなくのどに良さそうなレモンジュースにしてみた。
確かショウガも入っていたはず。と思って見てみたら、入っていないバージョンだった。あら。
まぁいいか。それにしてもレモン果汁がたっぷり入っているのかと思うと唾液が出る。パブロフの犬。
眺めているだけでものどが潤うなんてやっぱりのどに良いに違いない。  続きを読む


Posted by しろたん来ました at 12:53Comments(2)今日のおやつ

2006年02月17日

今日のおやつ「ブルーベリー豆乳」


今日のおやつは「ブルーベリー豆乳」。
待っていたよー
前に初めて見たときから気になっていたのに、それからしばらく見なかったので「もしかして終了?」なんてちょっと焦っていたんだけど、今日まためぐり合えた。恋の予感。
じゃないけど、うれしい。今日はひたすら振ってフワフワにして飲もうっと!
そういえばいちご豆乳も久々にあったんだけど、どうしてしばらくなかったのかというと、お姉さん曰く
「いやぁ、バレンタインデーが終わってようやくいちごが安くなりましたよ~ それまでは高くて出せませんでした。」
なんだそうだ。ふーん。そんな事情があったのだね。

レシピに必要な材料が手に入らないなら潔く作らない、というこだわりはさすが!
(何が「さすが」なのか説明しろと言われるとちょっとつらいけど)
「当たり前のことを当たり前にやる」。プロフェッショナルだね。
家庭や趣味とは大きく違うところだ。フム。  続きを読む


Posted by しろたん来ました at 13:19Comments(0)今日のおやつ

2006年02月15日

今日のおやつ「無添加ゴーヤーミックス ウコン入 」


今日のおやつは「無添加ゴーヤーミックス/ウコン入 」。
なぜアップするのがこんな時間になったのかというと、ログをアップする間を惜しんで眠っていたからだ。
なぜなら昨日の晩夜更かししたからだ。なぜならオリンピック月間だからだ。4年に一度だから頑張って夜更かしもするさ。だけど、「月間」と書いたけどオリンピックって何日やるものなんだろうか?ボクの寝不足は何日続くのだろうか・・・。
というわけで元気がでそうなウコン入りにしてみた。
これを飲むのは何度目かになるけど、今日のはぜーったいウコンがいつもより多い!
この苦味はゴーヤーよりウコンだよ、きっと。後味がスパイシー。ついこの間飲んだばかりだから忘れていないもの。本日ウコン増量中!
あ、でもウコンって苦いんだっけな?
とにもかくにもウコンが効いて元気がでそうだ。ウコンって寝不足にも効くといいなぁ。
今晩もテレビの前でひとり応援団するぞー  


Posted by しろたん来ました at 19:24Comments(0)今日のおやつ

2006年02月13日

今日のおやつ「パパイヤミックス」


今日のおやつは「「パパイヤミックス」。
豆乳系にしようかと思ったけど、みどり色がボクを呼んでいたのでそのお誘いに乗ることにした。
鮮やかなみどり色だったので、てっきりゴーヤーが入っているのかと思っていたんだけどそうじゃなかった。ということは「パパイヤ」というのは野菜のパパイヤの方に違うない。きっと。果物のパパイヤはだいだい色だものね。でも、かといって野菜のパパイヤはみどり色ではないのだ。とすると、このみどり色はブロッコリーかな、小松菜かな、ピーマンかなパセリかな?いや、キウイもみどり色だな。アロエは皮が入っていたらみどり色に加勢しているな。そういえば皮も食べていいんだっけ?それより前に、野菜のパパイヤってどんな味だっけなぁ?  


Posted by しろたん来ました at 12:43Comments(0)今日のおやつ

2006年02月10日

今日のおやつ「ココア豆乳(バナナ味)」


今日のおやつは「ココア豆乳(バナナ味)」。
これこれ、ずーっと気になっていたのだ。
チョコレートとバナナのベストコンビ。合わないはずはないのだ。
でも書きながら思ったんだけど、オレンジもイチゴもチョコレートに合うね。
でもそんなこといっていたらベストコンビと言われたチョコレートとバナナの立場がないのだ。
う~ん。
そんな時は前に「今日の」を付けたらいいのだ。
今日のベストコンビはチョコレートとバナナに決まり!
とかブツブツ考えながら他のメニューを見てみたら、  続きを読む


Posted by しろたん来ました at 13:07Comments(0)今日のおやつ

2006年02月08日

今日のおやつ「種入ゴーヤーミックスジュース」


今日のおやつは「種入ゴーヤーミックスジュース」。
今日のメニューは緑色のジュースが多かったのだ。本当はこの間持ってきてくれた「ブルーベリー豆乳」がちょっと気になっていたんだけどな。
それ以上に女王蟻さんが「ウマイ!!」と言っていた「ココア豆乳(バナナ味))」もかなり気になったんだけど他の人に買われてしまった。だけどお姉さんが「今度持って来ますね!」と言ってくれた。2日前に予約だなんて相当なせっかちみたいだけど。でも楽しみができたのでいいや。
それはそうと、今日のゴーヤーミックスジュースは種とかワタも入っているんだそうだ。ゴミを出さないなんて、とってもエコロジカル。
というか、種にはヤセ効果があるんだそうだ。本当かな?  続きを読む


Posted by しろたん来ました at 12:52Comments(0)今日のおやつ