2006年04月10日

今日のおやつ「トマトキャロットジュース」

今日のおやつ「トマトキャロットジュース」
今日のおやつは「トマトキャロットジュース」。
前に飲んで、その時は「うーん、トマトが入っていない方がいいんじゃないのかなぁ。」
と思ったくせにまた選んでしまった。
やっぱり赤い色って食欲をそそる色なんだね。

津堅島のニンジンは、砂糖が入っているみたいに甘いけど、
トマトも甘いのは、ホントに甘いらしいね。
というか、最近はフルーツトマトというのがあるよね。
青臭さがなくて、糖度が10度くらいあるらしいよ。
(ちなみにリンゴが12~14度くらいで、一般的に8度以上になると「甘い」って感じるようですよ。ふむふむ。)

そういうトマトを使っているのかどうかは分からないけど、このジュースも青臭さはないよ。
でも、トマトを使った料理のイメージが抜けないせいか、やっぱりおかずっぽい味を
イメージしてしまうんだよねー

ニンジンと合わせる果物は思いつくけど、トマトは何だろう?あの味に合う果物。
ヤクルトの「きになる野菜」シリーズでトマトバージョンを見たことがあったんだけど
何と合わせていたっけな?

っていうか、それ以外にトマトに果物を合わせたジュースが思い浮かばないってことは
トマトを果物ジュースみたいに作るのは結構難しいのかもしれないなぁ。


同じカテゴリー(今日のおやつ)の記事

Posted by しろたん来ました at 12:35│Comments(0)今日のおやつ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。