2005年08月23日

火曜日はかりゆしデー:8月23日

ボクには友達と約束したことがある。それが「かりゆしデー黄かりゆしウェア

火曜日」と「かりゆしウェア」は同じ「か」がつく言葉なので、
ボクらは火曜日にはかりゆしウェアを着ることにしたのだ。

これは社会人になる前から続いていて、
ラッキーなことにみんな制服の要らない仕事に就いたのでまだ続いている赤かりゆしウェア

職場が違うからといってうっかり普通の服を着ていると、
どういうわけかちゃんと注意の電話やメールが入る。
親しき仲にも礼儀ありとはよく言ったものだね。(ごめん、言ってみただけ。)

火曜日はかりゆしデー:8月23日

かりゆしウェアはビジネスウェアなので新聞を読んでみた青かりゆしウェア
いつもは「金口木舌」(←「天声人語」みたいもの)と天気図と4コママンガくらいしか
読まないけどね。
それにしても4コママンガを見るのって、こりゃもう習慣だよね、
面白いわけじゃないのにね、変なの。

追記:今気付いたんだけど、時期外れなトラックバックを白髪鬼さんに送ろうとしたら、
    「ミノタンと二人の決め事がもう1つあります。」と書いている。
    3人の約束なのに、なぜボクのことが入っていないのだ!

    白髪鬼、許すまじ。  


同じカテゴリー(かりゆしデー)の記事

Posted by しろたん来ました at 22:03│Comments(4)かりゆしデー
この記事へのトラックバック
株式会社にわとりゴーカート(休憩中) しろたん様拝啓 初秋の候、時下ますますご清祥の段、お慶び申し上げます。さて、昨日はしろたん様より大変お怒りのお電話を頂戴しまして早速しろ...
謝罪広告 ~しろたん様~【office oshiro】at 2005年08月24日 16:34
この記事へのコメント
新聞、私もがじゅまると天気しか見ないです。たまに金口木舌。
大きい新聞をめくるのがめんどくさくて、、、。
たまに2ページめくらいの『声』も読みます。採用率50%以上らしい
ので、かなり、ローカルな話題や何もわざわざ新聞に投稿しなくて
も、、、というような、ゆるい話題なんかがあっておもしろいです。

会長、
3人で決めたのに、二人って書くなんてひどいっ!(><)
Posted by sun at 2005年08月24日 11:06
火曜日「か」でかりゆしウェアですか、面白いですねえ。
歌になりそうです。

学校の先生ももっと「かりゆしウェアを着なさい」という通達が出たようですねえ。自分も「か」の仲間入りしようかなあ。
Posted by まー先生 at 2005年08月24日 12:06
しろたんちゃん。

謝罪記事ご用意致しました。
どうかお怒りを静めて頂けますか。

あと俺は騙されんぞ!
その新聞どうみたってスポーツ新聞だろに!
しかも野球ページ、スコア見えてんじゃんか。
sunちゃん騙されんなよーーー
Posted by うふぐしく at 2005年08月24日 16:37
■sunさん
こんにちは。
>たまに2ページめくらいの『声』も読みます。
それって、たまに小学生の書いたものとかが載るところですか?
手元に新聞がないので分からないけど、
真面目に書いている文の割に内容が割と軽くてそのギャップにウケたものがあったんだけど、
それは採用率の高さから来ていたのですね。
読んでみようっと。

>3人で決めたのに、二人って書くなんてひどいっ!(><)
sunさんの後押しのおかげで白髪鬼さんから詫び状を取り付けました。
ただ、ちっぽけなボクには身に余る大物扱いでちょっと恐縮しています。
会長と呼ばれるだけあってやることがビッグですな!

■まー先生
こんにちは。
>歌になりそうです。
あんまり関係ないのですが前に、
1週間のうちで「火・水・木」曜日が歌に組み込まれることが少なすぎる!
という話が出て、じゃあ作ってみよう、となったのだけど
水曜日のところでどうも、水曜日のテーマが思い浮かばず、
しかもスーダラ節みたいになったりして
結局ボツになってしまいました。

どうでもいい話でした。

>「か」の仲間入りしようかなあ。
歓迎しますよ~
今、会員規則として、
「ちゃんと火曜日にかりゆしウェアを着ているか、
携帯からブログにアップする」という案が出ています。
ホントにやるかどうかは微妙なところですが。

■白髪鬼さん
こんにちは。
あなたの謝罪の念、しかと受け止めました。
直球ど真ん中、ストライーク!でした。
>その新聞どうみたってスポーツ新聞だろに!
するどい!さすがッスね。
だけど高校野球だったかどうかは覚えていません。





Posted by しろたん来ました at 2005年08月25日 12:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。