2006年02月06日

今日のおやつ「いちご豆乳」

今日のおやつは「いちご豆乳」。
この間「新商品ですよ〜」といつものお姉さんが持ってきてくれたんだけど、すかさずボクの友達に買われてしまった。
「また持ってきてくれないかなぁ。」なんて軽く期待していたら、
ツキコさんにもお勧めされるしで、「こりゃあ、何としてでも飲まないと!」と心に誓ったのだ。
そしたら今日、やっとめぐり会えたよ。やったね!!

今日の新商品の「ココア豆乳(バナナ味)」もかなり気になったんだけど
昨日チョコバナナケーキを食べたので(正確に言うと隣の人が食べているのを頂いたんだけど)まぁいいや。
ちなみに、隣の女王蟻曰く「こ、こ、これは!いけますよ、ウマイ!!」らしいよ。

いちご豆乳は、というと、裏を見てみたらヨーグルトとかはちみつとか入っていて、かなり期待大!
おやつの時間が楽しみだ。

追記
いちご豆乳は、ボクのイメージとはちょっと違った。いちご牛乳みたいにまったーりした、いちごチョコレートみたいなのを想像していたからだ。
このいちご豆乳は酸味があって、どちらかというとジョア(ストロベリー)な感じ。もちろんそんなに「いちご味」ではない。
フレッシュないちごってこういう味だったな、そういえば。
と価格と財布に折り合いがつかず、今期まだいちごを食べていないボクは
「いちご味」を本物のいちごの味だと疑わなかった自分を反省した。
旬が終わらない内に一度はいちごを食べよう。


同じカテゴリー(今日のおやつ)の記事

Posted by しろたん来ました at 12:36│Comments(2)今日のおやつ
この記事へのコメント
いちご豆乳どうでしたか?ワタクシは豆乳系の場合、これでもかーという位シェイクして飲みます。何だかふんわりする気がするのは、ワタクシだけでしょうか?瓶入りの玄米も大好きです!
Posted by ツキコ at 2006年02月06日 15:26
■ツキコさん
こんにちは。
ごめんなさい!いちご豆乳、ボクはまぁまぁでした。
最近よく飲んでいるブルーシールのいちご牛乳の味に慣れているせいか、
まったりした飲み口といかにもな「イチゴ味」をイメージしていたので
いちご豆乳を飲んだ時「なんか違う!」と感じてしまいました。
どちらかというと豆乳よりヨーグルトの味がするな、と思いました。
>これでもかーという位シェイクして
>何だかふんわりする
↑これをやってみたらまた違ったかなぁ?今度やってみようっと。
それはそうと、生のイチゴのつぶつぶを見たときは
「あぁ、イチゴの季節だなぁ。」と思いました。

玄米も好きですか?ボクも好きですよ!
コップ1杯で朝ごはんになりそうな感じが好きです。
最近近くのスーパーで1リットルパック入りのを見つけて
「これがあれば家で毎日飲める!」とホクホク気分で買ったのに
その日以来店頭で見たことがないのでとても残念です。
どこに行ったら売っているんだろう?
Posted by しろたん来ました at 2006年02月10日 13:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。