2007年06月20日

ダリア婦人の上着

リメイクしたスカートの余り布で上着を作ってみた。

ダリア婦人の上着
前に作ったスカートの裾の部分を使った。リボンもそのまんま。
上手く出来たのは良いけど、これを着るにはちょっと胸のボリュームが足りない。ボクのね。

ダリア婦人の上着
背中もグッと開いていて、エレガントかつセクシー!
前にも後ろにも襟口が大きく開いているので、肩の部分にゴムを入れてズリ落ちないようにした。

ダリア婦人の上着
そして今回一番のグチがこれ。ボタン。
グチというか、合わせるボタンがなかったので、しゃりまに行ったら、
レトロなボタンがたくさんあって迷った挙句、ガラス(プラスチックかな?)のものに決定。
1個70円が6個なので420円。なかなか高い!
というか、元ネタのスカートより高い!
まぁ、いいんだけどさ。


同じカテゴリー(しろくま おしゃれ工房)の記事
プーさんベッド
プーさんベッド(2007-07-13 23:00)


Posted by しろたん来ました at 23:00│Comments(0)しろくま おしゃれ工房
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。