2007年06月19日

ダリア婦人のスカート

スカートをリメイクしてみた。

ダリア婦人のスカート
古着で見つけたスカート。ふんだんに使われたリボンが欲しくて買ったもの。
だけど家で試しに着てみたら、
丈を短くして裾を軽くしたら普通に着れそうな気がしたので作り直してみた。

ダリア婦人のスカート
ウエストは総ゴムだったのを腰の辺りで切り離して、
別の布地でヨークを作って、ウエストラインを下げた。

セミタイトスカートからヨークの形を作ろうとしたんだけど
ダーツを畳んだ形にしていなかったので丸みが出てきてしまったのは失敗。
というのは、後ろはヒップの丸みに合っていていいんだけど
前は下腹が出ているように見えてしまうのだ(あくまでそう見えるだけだ。多分)。

あと、リメイク前の写真がないので説明しにくいんだけど、
元々は裾に扇形の布地が付いていて、ボリューム満点だったんだけど、
その部分を取ったら裾がギザギザになって軽い感じになった。

この部分も結構な量なので何か作れそうだ。
というか、ただ今製作中です。何が出来るでしょうか?


同じカテゴリー(しろくま おしゃれ工房)の記事
プーさんベッド
プーさんベッド(2007-07-13 23:00)


Posted by しろたん来ました at 23:00│Comments(0)しろくま おしゃれ工房
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。