2006年07月20日

ザ 假屋崎ショウ

「假屋崎省吾 フラワーデモンストレーション&トークショー」の話。

ザ 假屋崎ショウ
チケットをもらったのでおかーさんと一緒に見に行ってきた。
沖縄残波岬ロイヤルホテルへ。

花を生けるのとおしゃべりは別々にやるものかと思っていたんだけど
そうではなくって、世間話でもしながら草花を生けている、って感じだった。

本人の写真を撮りたかったけどさすがにNGだったので
終了後に撮った作品の写真を上げとく。

ザ 假屋崎ショウ
ナチュラルな感じ。木陰で白いバラが涼しげに咲いているみたい。

ザ 假屋崎ショウ
葉の濃い緑色が主役のもの。沖縄、って感じ。オレンジ色は隣のストレチアだよ。

ザ 假屋崎ショウ
オレンジはこの花でした。長い鳥の羽を刺すとますます「極楽鳥花」だよね。

そういえば、假屋崎さんは糖尿病を患っていたそうだけど、
シークヮーサーで半年で15kgも減量したんだそうで、
「沖縄に感謝しています!」と言っていた。
もちろん、これだけじゃなくっていろんな努力の成果、だろうけど。
それにしても、沖縄にいるボクがシークヮーサーのありがたみを知らないのはイカン、
と思ったのでこれから積極的に摂取しようと思ったさ。

ザ 假屋崎ショウ
これは子供の頃の話をしながら生けていたよ。
両親とも生活を楽しむことを第一にしているような方だったそうだ。

ザ 假屋崎ショウ
この前に立って、「どう?後光がさしているみたいでしょ?」って言っていた。
そういうことか!!

ザ 假屋崎ショウ
「世の中、愛は大切よ~」とか言いながら生けていたのがこれ。
ハートづくしだね。ラブレターに使えそうだな、と思った。

会場は、假屋崎さんが好きで来ていておしゃべりを楽しんでいる人や、
勉強しに来ているのか熱心にスケッチしている人、
涼しそうな着物でおしゃれを楽しんでいる人などなどで、観察するのも面白かったよ。

ザ 假屋崎ショウ
皆さんご一緒に 「花は心のビタミン! くつろぐには残波岬ロイヤルホテル!」



Posted by しろたん来ました at 12:35│Comments(1)
この記事へのコメント
へぇ~ こんなショーが沖縄の残波ロイヤルで・・・w(゜ー゜;)w
お花って、大好きなんだけど、生けるのはセンスなくって・・・

最後のうたい文句が('∇^d) ナイス☆!!
確かに、ビタミンだ!! ビタミン摂取不足wwなσ(・・*)アタシ
摂取しなければ・・・
Posted by keiさん at 2006年07月21日 00:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。