2005年11月12日

ボクの天使 デコちゃん

今日も例によって帰宅が遅い。
最近の定番の吉元弁当でお弁当を買って帰る道で、ちょっと気になるものを見つけた。

ボクの天使 デコちゃん
デコちゃん!(ちょっとピンボケだけど)

ちなみに場所は中の町。周りには色っぽいお店ばっかりだ。

場所が場所なだけに、昔のサンリオのキャラクターのような(わかるかなぁ、パティ&ジミー。)デコちゃんは、かなりボクのハートに直球ストライク!

ボクの天使 デコちゃん
さらに何がかわいいって、この看板。
食事、コーヒー それとも お酒にしますか
刺激的とか挑発的とかインパクト重視な
看板の森の中で、
こんな控えめな看板は心がくすぐられる。

どんなお客さんが来るんだと思う?
どんな女の子がいるんだと思う?

お客さんは、ちょっと貧乏な大学浪人生とか
おしゃべり好きな人の良いおじさんとかが
いると雰囲気でるなぁ。

女の子は、水森亜土さんが描くような、
キュートでちょっとセクシーな感じの娘が
いるとさらにドンピシャなんだけどなぁ!
ボクの天使 デコちゃん
こんなの。

ボクの天使 デコちゃん
デコちゃんのドアの中をチラッと覗いてみたら
「ゴーヤーチャンプルー」とか
「ソーキそば」とかのメニューが見えた。

ちょっとイメージにそぐわない気もするんだけど
ボクの勝手な期待なんかお構いなしな所も
ある意味、おてんばでサービス精神旺盛
デコちゃんのイメージに合っているといえば
合っている。

ますますお店に入ってみたいんだけど
きっとやっぱりボクの期待とは裏腹に
良くて「昔、可愛かったデコちゃん」がいるか
ひょっとするとそんなに愛想も良くない
おっちゃんがいるのかもしれない・・・。

でも気になるなぁ、デコちゃん。



Posted by しろたん来ました at 01:51│Comments(3)
この記事へのコメント
気になりますねぇ、、、。

Posted by sun at 2005年11月12日 11:19
デコちゃんを見て、ケツに貼るギョウチュウ検査フィルムの説明書を思い出しました。失礼しました・・・・
Posted by のび太 at 2005年11月13日 00:26
■sunさん
おはようございます!
気になるでしょー でもお客さんの姿を見たことがないのです。
ちょっと入ってみたい気もするんだけど、がっかりするのが嫌だなぁ、
と思って、入ったことがないのですよ。

■のび太さん
おはようございます!久しぶりにコメントをもらったのに
ギョウチュウなんてひどいやー!
なので、「デコちゃん その2」を書きましたとさ。
Posted by しろたん来ました at 2005年11月18日 08:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。