2005年11月03日

契約締結(初ピアス)

契約締結のその後の話。

翌日、生まれて初めてピアスの穴を開けた!

契約締結(初ピアス)

皮膚科の病院で開けてきた。(最初、耳鼻科かな?とも思ったんだけどね。)
最初、マジックで開ける位置をマークして(左右のバランスをとるのが難しかったので、片方は看護婦さんにマークしてもらった)、
タッカー(家の壁にシートを打ち込んだりするのに使うヤツ)みたいなもので
「はい、いきますよー」「バチンッ!
と、やってもらった。

これがね、「針で刺された痛さ」とかではなくて
「ドアに耳を挟んだ痛さ」なのだ!(ドアに耳を挟む機会はあんまりなさそうだけど、イメージね。)
その後何時間はジンジン少し痛かった。
2ヶ月くらいはずっと、穴を開けるのに使ったピアスを外さないんだけど、
翌朝、ピアスをしているのを忘れてラフにTシャツを脱ごうとしたら、ひっかかった。
この時の痛いのはビキーンと、傷口が開いて痛いような感じだった。
今はもう1週間以上経っているのでそんなに痛くはないけどね。


実は、ずーっと前から「ピアスをしてみたいなぁ。」と思いつつ、かれこれ10年近く経ってしまっていた。
若い頃ならそんなに気負わずに開けられたんだろうけど、なんとなく「何かの記念に開けよう」と思い始めて、なのに、
「二十歳になったら」とか「社会人になったら」とかの人生の節目のときに限って、できなかったりやらなかったりで開けないままになっていたのだ。
この間婚約したので、いい機会なのでバチンとやってきたのです。
祝!開通。

契約締結(初ピアス)
ボクが選んだのはプラスチック製。かぶれにくいんだそうだ。

というか、本当はダイヤモンドのピアスがしたいのだ!

----------------------------------------------------------

ボクの手は「ほっそりしたきれいな」手ではないので、指輪には大分抵抗があったので
「婚約指輪よりダイヤモンドのピアスがいい。」
と言い張っていた。

だって、ピアスの方がいつでも身につけられそうだし、
普段はあんまり目立たない耳たぶに光に当たるとキラリと光るのって、ちょっとカッコいい!

結納の打ち合わせの時に婚約指輪を披露する話が出てきたときも
「ピアスをプレゼントしてもらうので」
と言いきっていて、でも穴はまだ開けていなかったので
「その場で(穴を)開けてもらって披露することはできますか?」
とか相談してみたんだけど、
「そういったオプションサービスは用意していませんので。」
と笑い飛ばされてしまった。

ちぇっ。

さらに宝石屋さんに行った時も
「指輪がいいですよ、絶対!だって、ピアスはなくしやすいんですよ。なくしたらとってもがっかりしますよ、きっと。」
と猛反対されたので、
じゃあ、ダイヤモンドを2個選んで指輪を作ってもらって、ピアスの穴が完成したら、ピアスに作り直してもらおう、
とも考えてみた。

う~ん。

結局は、石が2個だといいバランスにならなかったので、
1個で指輪を作ってもらうことで話が落ち着いた。
食わず嫌いだった指輪も、あんまり華奢な感じのデザインにしなかったので、
割に気に入ってはいるんだけど。

だけど、ここで問題なのは、
もう1個の石を誰がいつ手に入れてピアスに作りかえるのか
ということなのだ。

「え、それは御自分で。」「贈り物だから意味があるのです。」あーだ、こーだ。
と、今の所合意には至っていない。
「贈り物のうちの半分をもらっただけに過ぎないので、もう片方も何かの機会にプレゼントするべき」
と、もう少し粘り強く主張し続けようと思う。

もう片方分の石が揃って、憧れのダイヤモンドのピアスをつけられるのはいつなんだろう?



Posted by しろたん来ました at 13:31│Comments(4)
この記事へのコメント
おめでとう!

写真がなんだか、色っぽい!?&目がかわいい♪ので、クリックしてみたら、あら、しろたん。

ピアスをし始めたころって、そうでしたよ。
すーっかり、忘れてました。
タオルで髪を乾かそうと、バサバサ拭いてたら、ピアスにあたってピアスが飛んだり・・・・。捜すの大変よね。。。
床をみてたら、タオルにくっついてたりもしたなぁ。

もう、一個、早く届くといいね。
で、だれから?(笑)
Posted by ドリアミ at 2005年11月03日 13:48
私も皮膚科行きました。
そして、マジックで自分で印書きました。
両方とも自分で書いたから、ちょっと片方は下がり気味です。

私ピアスすっごくよくなくすので、高くないものだったら、
買うときに同じのを2組買って、なくしてもいいようにしています。
Posted by sun at 2005年11月06日 09:39
■ドリアミさん
こんばんは。ありがとうございます!

>写真がなんだか、色っぽい!?&目がかわいい♪
おだてるとダメですよ~調子に乗るから!
でもひそかにニヤニヤ笑いしておきます。

>もう、一個、早く届くといいね。
>で、だれから?(笑)
今度のクリスマスとか初詣とかありとあらゆる機会に
聞こえるように声に出して、お祈りしようと思っています。
むふふふ。

■sunさん
こんばんは。

sunさんもピアス先輩ですね。
ボクの行った美里ヒフ科の看護婦さんも、みーんな(多分)ピアスをしていて、しかもいくつも穴が開いている人もいて、
ドキドキしているボクには上級者の貫禄があるように見えました。
(そんなことはないんだろうけど。)

アクセサリーのピアスはやっぱりなくしやすい、と思ったほうがいいのかなぁ。
ボクのおかーさんもおねーさんも「なくす」と断言していました。
刺さっているからきっと大丈夫、と思っていたんだけどなぁ。
Posted by しろたん来ました at 2005年11月07日 19:32
おはようございまんぼ!

男の目から見ても、色っぽいと思いましたよ~。ドリアミさんと同様、
「おっ♪」ってクリックした後に、しろたんさんだと気づきました。

俺もやろーかなー
Posted by ゴーカート at 2005年11月08日 08:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。