2005年09月05日

バンビーノ!オフロードバイク!1日目

今日はオフロードバイクの話。

ボクのおとーさんはトゥンガサー(モトクロッサーバイク)で山をブンブン走っている。(関連記事
今年の初めにそれを見に行ってみたらカッコよかったので、
まずは足が地面につくバイクで練習してみようと思っていたんだけど、
最近貸してくれそうな人を見つけて打診をしてみたらOKが出たので早速借りに行ったさ。
屋慶名のおとーさん、ありがとう!!

バンビーノ!オフロードバイク!1日目


実はギア付(っていうか、「ギアチェンジが必要な」が正しいハズ)のバイクって今回が初めて。今まで乗ったことがあるバイクはスクーターのみ。
だからギア付のバイクはずっと前から乗ってみたかったのだ。

バンビーノ!オフロードバイク!1日目

おとーさんのトランスポーター(バイク運搬車)で屋慶名へ引き取りに行く。
新しいおもちゃを目の前にし、触ったりしてワクワクしているボクをそっちのけで
屋慶名のおとーさんとボクのおとーさんは走る場所の情報交換をしている。
ボクも早く山デビューしたいなぁ!

貸してもらったバイクは2台。
オレンジ色が入っているバイクはHONDA CRMの50cc
ナンバー付きの街乗り用のオフロードバイクで乗りやすいというのでこれでまず練習した。
小さめのバイクなんだけど、両足で地面を踏みしめることはできなかった。残念。

もう片方の藤色が入っているのはYAMAHA YZの85cc(だハズ)。
これはレース用で、ナンバーどころかカギすらない。

バンビーノ!オフロードバイク!1日目

いやぁ、やっぱりぎこちなかったなぁ。
第一歩(第一回転か?)は生まれたての小鹿のようにプルプルしていたさ。

そして、第一日目だけあって発見が多かった。
クルマなら10年くらいノーメンテで済むハズの、スパークプラグをダメにしてしまったし、
第一、バイクにフットブレーキがあるなんて知らなかったよ。

練習のあと家族で焼肉を食べに行って、そこから帰ってきたら
おとーさんは早速バイクの整備を始めた。
みるみるうちにあちこちに手を加えていく。

いつも思うんだけど、おとーさんは仕事が速い。
どうしておとーさんのこういう長所をボクは受け継いでいないのかとても不思議だ。
そのときの内容はにわとりゴーカートに書く予定ので見たい人はそちらへ。
(多分まだ書いていないけど)

翌日も台風接近中だというのに練習を敢行したんだけど、
長くなってきたので、そのときの話はまた今度。


同じカテゴリー(車/バイク)の記事

Posted by しろたん来ました at 12:15│Comments(2)車/バイク
この記事へのコメント
うわぁーーー。
すげぇ!です。

小鹿のしろたん、楽しそう。
おとーさんズも楽しそうでいいね。
Posted by ドリアミ at 2005年09月06日 00:12
■ドリアミさん
こんにちは。
えへへへ。ボクもついにライダーデビューです。
すごかないですよ!
へっぴり腰なんですよ!
なんてったって自転車デビューしたのは高校2年生(だったハズ)ですから!

自転車に乗れるようになったときは、こげばこぐほどグングン進む感じに
とても感動したものです。
でも、今回の初ギア付バイクはどちらかというと初めてクルマを運転した時の感じに近いです。
「おぉ~、動いた!」って感じ。
やっぱり、エンジンで走るからかなぁ。
Posted by しろたん来ました at 2005年09月06日 13:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。