2005年08月31日

車検のことなら・・・

今日はあの看板の話。
目立つところにあるので、知っている人も多いと思うのだけどね。

車検のことなら・・・
↑これ

これこれ~、通るたびに気になっていたのだよ!なんじゃこれ。

中にいたおっちゃんに聞いてみたら、
「これね、お昼に車検を入れに来たお客さんに、あの、伊祖のバンボッシュのね、
食事券をプレゼントしていて、焼肉を食べ終わるまでには車検やっときますよ
というサービス。あんまり受けなかったから今はやっていないよ。」
だそうだ。

そうだったのか!
あ、でもおっちゃん曰く「テレビの取材も受けたことあるよ~」だそうなので
知っている人も多いかな。でもボクはこの時に初めて知ったのさ、焼肉車検の真相を。

面白そうだけどなぁ。受けなかったのか・・・。
きっと焼肉屋さんが遠すぎるのだ、そうだ。
映画館の隣でも良さそうだよね、途中で何かあっても呼び出しはできないけどね。

車検のことなら・・・
↑もう一つ

想像がつくけどまた聞いてみた。
「これね、平日の昼間に仕事していて車検に来れない人の為に、
その人の職場まで車を引き取りに行って
仕事が終わるまでには車検やっときますよ、というサービス。
これはやっているよ。」
だそうだ。

あは~。
これは便利なサービスじゃないか?ボクもそうだけど、
週末は遊ぶ日と決めていて、こういうことは平日に済ませたい、っていう人には
痒いところに手の届くサービスだね、出前車検

その他にも立会い60分でできる車検のサービスもあるそうだ。

「もうすぐ車検ね?」
「いえ、まだだいぶ先なんですけど、
あ、でももしかしたらそのまま廃車にするかもしれないんですけど、
看板が気になったんで、えへへへ。」
と言い訳がましいことを言いながら、
内心「車検を勧められたらどうしよ」とか思っていたら、おっちゃんは

「冷やかしなら、帰っとくれっ!!」
と激怒して塩を撒くことなく
「あ、だったらいいとこに来たね~ウチは車検で利益が出ればいい
と思っているから中古車は安いよ。」
と中古車を勧められた。おっちゃん、一枚上手でした。

ボクは相場がよく分からなかったんだけど、一緒にいた友達曰く、
「あ、ホントに安いですね。」
だそうだ。

車検のことなら・・・
中古車をお探しの方は行ってみるといいかもね。
(この記事のタイトルと何だか合わないね。まぁいいか。)
ロータス大栄自動車 フリーダイヤル0120-55-4198
地図はこちら



Posted by しろたん来ました at 12:43│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。