2005年08月26日

デザイン一新!

今日はブログのテンプレート(デザイン)の話。

今日からボクのブログのデザインが新しくなって
カッコよくなったのだけど気付いた人いますか?

デザイン一新!


昨日の朝、米軍のスクールバスが「NOT IN SERVICE」(多分「回送中」という意味。)というメッセージ(看板?)を掲げて走っているのを見て「コレだ!」と閃いたのだ。

今日初めて見た人は???だと思うので昨日のがどんなのだったのかというと

デザイン一新!

デザイン一新!
こんなのだった。
画面全体の画像がないので分かりづらいのだけど、
上がタイトルで、それに
右の絵を背景(ページの左右にあるスペースのような、何もない部分)にしたもの
が以前のデザインだった。






それももちろんよかったのだけどね、
進化を望むなら変化を恐れてはいけないのだ!
と熱弁してみたら
「じゃあ、やる気のあるうちにやる」
ミド吉(ミノタン)は、残業でお疲れのところを
頑張って一晩で仕上げてくれたようなのだ。
サンキュー ベリー マッチョ、 キチマイ ティーチャー!

昨日までのデザインももちろんミド吉のお仕事。
女の子のたわいないおしゃべりをイメージして作ってもらったんだけど、
ちょっと可愛らしい感じで、それはそれで好きなんだけどね。

ついでにいうと別ブログ「にわとりゴーカート」のもミド吉のお仕事。

デザイン一新!

こっちも「キューピー(マヨネーズ)」の広告・CMみたいに
ザラッとした感じが気に入っている。

なぜこんなことを取り上げたかというと、ボクが今朝何度お礼を言っても
「ハイ ハイ。」
としかミド吉は答えないからだ。
これではボクが感謝しているのが伝わっているのかどうか分からないので、
念を押して礼を述べないといけないと思ったからだ。

それにたまには裏方さんにもスポットライトを当てないと、生きる活力が無くなっていくからね。

というわけで
ミド吉様、ボクは大変感謝しております。
ありがとうございます。
これからもガンバッテ下さい。



以上



Posted by しろたん来ました at 12:50│Comments(2)
この記事へのコメント
いいなぁーー。
いつもミノタンが作成していたのですねっ!
今わたしは、いっしょうけんめい背景画像をかえようと
スタイルシートをいじってみたのですが、いざ確認してみたら
ぜーんぜん反映されてなくってがっくりきてたところなので、
つくってくれる人がいて、もうとってもうらやましいです。

Posted by sun at 2005年08月27日 15:43
あっ、、スイマセン。

とりあえず、トップの画像しか触ってないんですが、

サイドバーの位置やテンプレートの全体の構成の変更など

CSS関係はあんまりやってないのでゴメンナサイ。今度

時間ある時にやります。
Posted by cobla2 at 2005年08月29日 10:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。