2005年08月23日

青いやつ 壁画

よく通る道で見かける度に気になっていた。

青いやつ 壁画
ボクの心を捕えて離さないこの青いやつは、
ボクにとっては妙に存在感があり、
いつも凝視してしまうのだけど、
他の車やバイクはさっさと通り過ぎていく。
その流れに逆らうことが出来ないボクは
いつも黙って通り過ぎ、
家に帰って自己嫌悪する日々を
送っているだけだった。

だけど今日は勇気をふりしぼってその青いやつ
対面してみた。

青いやつ 壁画

これ。

妙な存在感の理由はこの耳だ。
こいつは♪明るい未来のネコ型ロボット♪だと思うんだけど、こんな耳あったけな?

しかもボクらの夢を叶えてくれるロボットにしては、ちょっと頼りなさそうだ。
「愛と勇気だけが友達」のハードボイルドなアンパンマンの方が、
元気100倍くらい頼り甲斐がある。

もしかしてその温和そうな笑顔は、
身を引き裂かれるような辛い経験をした者でないと得られない種類のものなのだろうか。
「顔で笑って、心で泣いて」
寝苦しいほどの蒸し暑さとは裏腹に、まるで演歌そのもののようなやつだ、青いやつ


しかしボクを執筆に駆り立てる、そんな青いやつをみんなが素通りしてしまう理由は何だ?
そうか、リアリティがないからだ!


というわけで、リアルな青いやつはこちらをどうぞ。
office oshiro:青いやつ 動画
まだ予告編だけど不気味というか気持ち悪いというか、既に変なオーラが漂っている・・・。

ちなみに、ここをみても、未来からやって来た青いやつってこんなのだったけな?
という疑問は解決しないよ!


それと、よそ見運転は危ないからやっちゃダメだよ!
これはドラえもんからのお願い。
ドラえもんの 交通安全とみぢかなきけん



Posted by しろたん来ました at 00:24│Comments(4)
この記事へのトラックバック
未来からやってきた青いヤツいろんなとこに現れてはみんなに笑われでもoffice oshiro の中でも一番人気のキャラクター第1回余興からずっと出演し、以来ずっとみんなの人気者神出鬼没の青...
青いやつ 動画【office oshiro】at 2005年08月23日 03:12
この記事へのコメント
しろちゃん。こんばんわ。

青いやつの応援ありがたいっす。

しかしさぁ
Posted by 白髪鬼1() at 2005年08月23日 05:49
ごめん、、、途中で投稿してしまった。

しかしさぁミド吉んとこ行った?
あの青いやつってどうよ!
高校の時に描いたらしいよ。
どうしようもないくらい絵心が、、、

青いやつのカテゴリーは不動産かいな(笑)
Posted by うふぐしく(白髪鬼) at 2005年08月23日 05:54
「青いやつ 壁画」

というタイトルに、一番ウケました(笑)

その次が、うふ会長と同じく「不動産」のカテゴリー。

壁画だから?

ミノタンの4コマは、オチがわかりませんでした
Posted by ゆうき at 2005年08月23日 10:50
■白髪鬼さん
こんばんは。途中投稿、気にしないで。
ボクなんか白髪鬼さんのところに二重投稿しちゃったくらいだし。
でも人生の途中下車はダメだよ。
死ぬまで突っ走らなきゃね!!

ミド吉は・・・。手に負えません。
本人曰く「生涯最高傑作」らしいよ。
まぁ、ある意味あんなモノ描けるのはあいつくらいだろうけどね。

■ゆうきさん
こんばんは。
>壁画だから?
そう。絵から飛び出てきそうな躍動感に溢れているけれども
あの青いやつは微動だにしませんでした。
なので不動産です。

ちなみにてぃーだTOPページにあるブログのカテゴリーを
全部網羅する、という誓いを立てたのでこんなになっているのです。
「社長ブログ」とか「ECショップ店長」は苦しい展開になりそうです。
Posted by しろたん来ました at 2005年08月24日 00:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。