2007年07月04日

レトロ柄ブラウス

古着のブラウスを崩して新たな命を吹き込んだ。

レトロ柄ブラウス
胸元を広めに開けたものの、丈が短いせいか、ちょっと子供っぽいかな。

レトロ柄ブラウス
胸があんまりないボクが着ると寂し過ぎるのでレースを足してみたんだけど
意外に可愛くできたので、結果オーライ。

レトロ柄ブラウス
ちなみにこれが元の形。
これでもまぁいいんだけど、サイズが大きかったし、
袖つけのところが破けていたのだ。
カフスにあんまり余裕がなくて手首をきっちりつかんでいる上に
薄くて伸びない生地なので、袖付けでビリッと破れてしまうのは妙に納得してしまった。

それにしてもこの生地、ほつれ易くてちょっと縫いにくかったな。


同じカテゴリー(しろくま おしゃれ工房)の記事
プーさんベッド
プーさんベッド(2007-07-13 23:00)


Posted by しろたん来ました at 23:00│Comments(0)しろくま おしゃれ工房
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。