2007年06月01日

タオルで作る布ぞうり

「おしゃれ工房 2007年6月号」に載っていた布ぞうり。

タオルで作る布ぞうり
今日作ったのは右上のピンクと緑のコンビのやつ。相方の分。
ちなみにこの足型はタンゴのホールドの時のもの。
こんな感じだったハズ。どうでもいいんだけどさ。

テキストには「少し大きめの方が履いた時に安定感がある」とあったので
というか、少しどころか一回りくらい大きく作ってしまった。
足のサイズが27センチの相方のはジャイアント馬場サイズになってしまい、笑いを誘う。

編んだ目が魚の鱗みたい。そういえば、こんな色の魚いるよね?何だっけな?
せっかくなので魚の目みたいなのを作って貼り付けようかな。

タオルで作る布ぞうり
ボクの足のサイズは22.5センチ。デカイなぁ。うぷぷぷー。
そういえば、結婚前に倍賞美津子さんの家に訪問したジャイアント馬場さんは
自分が履ける特大スリッパが用意されていたことに感激したんだそうだ。
真心だね。
笑えるくらい大きな草履だけど、相方にはボクの真心がきっと伝わるに違いない。楽しみだ。


同じカテゴリー(しろくま おしゃれ工房)の記事
プーさんベッド
プーさんベッド(2007-07-13 23:00)


Posted by しろたん来ました at 23:59│Comments(0)しろくま おしゃれ工房
この記事へのトラックバック
先日、にわとりゴーカート(休憩中)のしろたんと家履き用のぞうりをタオルで編んでみた。かなり履き心地は良く、なんだか・・・家の中を拭き掃除してくれてるようで一石二鳥?の錯覚...
ぞうり繋がりで【鰯の煩悩 ーiwashi no bonnouー】at 2007年06月10日 10:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。