2006年06月29日

クルマも家族の一員です

洗車の話。

梅雨明けして木々の緑や海の青や花の色やらが眩しく輝いていたので
ボクの愛車もピカピカにしたくなってきたのだ。

クルマも家族の一員です
ピンボケしているんだけどさ。ビート。このクルマを作った人に心から感謝。

好きで手に入れて、愛車だなんて言って名前までつけているくせに
あんまりメンテナンスしていない、愚かなボクで悪かった。

と、言い訳しながらワックスを掛けたら雨ざらしの看板みたいだったボディに
ツヤが蘇った! よかったー

嬉しくなったので調子乗って、幌にもワックスを掛けた。

「えっ、いいの?そんなことして。」

と言われると自信がなくなるんだけど。
ボクは前にロードスターに乗っていたんだけど、そいつの幌は相当なボロ、で
一晩中雨が降ったりすると、幌全体から雨がしみ込んできて
まるで鍾乳洞のようにポタポタ水滴が落ちてきたものだった。

こりゃ、たまげた!

窓ガラスとの隙間から雨漏り、とかじゃないんだよ!
雨風をしのぐための屋根ではないのか?幌って。

幌を張り替える余裕がなかったので、とりあえず撥水スプレーでも、と思ったんだけど
「雨粒ビュンビュン!」とか書いているワックスが家にあったので試してみた。
そしたら鍾乳洞みたいなポタポタが止まったのだ。 これはイケル!
世の中の幌付きクルマのオーナーに広めなくては。

と、ここまで書いておきながらだけど、幌専用のコート剤(クリーム?)ももちろんある。
結果オーライを好まない方にはそちらをオススメします。



クルマも家族の一員です
で、結果はどうだったのかというと、雨が降らないのでね。よく分からない。
とりあえず、今回買ってみたワックスはココナッツフレーバーだったので気に入った。


同じカテゴリー(車/バイク)の記事

Posted by しろたん来ました at 01:16│Comments(0)車/バイク
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。