2006年03月13日

オリオンビール一日大学入学、そして卒業

昨日ボクが「ボクを待っている人々がいるからさ」と書いたのは
家にこんなお知らせが届いていたからなんだ。

オリオンビール一日大学入学、そして卒業
大学の合格通知!合格まんじゅう!桜の花びら付き!

オリオンビール一日大学入学、そして卒業
ずっと憧れていた、オリオンビール一日大学の入学式だったんだ!

オリオンビール一日大学入学、そして卒業
一番乗りだよー!みんなまだかなぁ。

オリオンビール一日大学入学、そして卒業
午前中はこんな感じで座学。これはCMの歴史。

オリオンビール一日大学入学、そして卒業
お昼ごはんを食べ過ぎると午後に眠くなっちゃうから気をつけようね。

オリオンビール一日大学入学、そして卒業
午後の工場見学の前に腹ごなしに散歩していたら銅像を見つけた。
さっき勉強したから分かるよ!
創業者の具志堅宗精氏だね。

オリオンビール一日大学入学、そして卒業
あの、もし良かったらこのチョコレート、どうぞー(銅像)。
ダメ?

オリオンビール一日大学入学、そして卒業
これはオリオンビール缶で作った貼り絵。
こんな細かくてきれいなもの、どんな人が作ったんだろうね?

オリオンビール一日大学入学、そして卒業
そして工場見学。ここは麦汁を作る工程。

オリオンビール一日大学入学、そして卒業
瓶の洗浄。

オリオンビール一日大学入学、そして卒業
完成した瓶ビールをケースにセット。

オリオンビール一日大学入学、そして卒業
これはボク。2階へ上がる時はエスカレーターに乗ると便利。

オリオンビール一日大学入学、そして卒業
実技は美味しいビールの注ぎ方と飲み方。

オリオンビール一日大学入学、そして卒業
こんな感じで出来たら合格!

熱心に勉学に励んだおかげで、異例の速さで卒業することになった。
ボクと同じ第71期の仲間も、誰もドロップアウトすることなく卒業を迎えることが出来た。

オリオンビール一日大学入学、そして卒業
卒業パーティにはオリオンキャンペンガールのきれいなお姉さんもお祝いに来てくれた。

オリオンビール一日大学入学、そして卒業
日頃からお世話になっている学長もボクらの晴れの日を心から喜んでくれた。

オリオンビール一日大学入学、そして卒業
授業で習ったことを思い出しながら美味しいビールを注ぐ。

オリオンビール一日大学入学、そして卒業
オリオンビール一日大学での楽しかった日々を思い出しながら飲むビールは
ちょっとほろ苦かったな。

オリオンビール一日大学入学、そして卒業
後ろ髪を引かれる思いで学び舎を後にする。
そしてこの時、ボクは美味しいビールの為に最大限の努力を払うことを胸に誓ったんだ。

オリオンビール一日大学入学、そして卒業
爽快なうまさ実感。断然うまい!オリオンビール。



Posted by しろたん来ました at 02:10│Comments(5)
この記事へのコメント
ビール大学卒業おめでとう

帽子もかぶって気合い満々だね!

次回は受験するぞ!
Posted by rossi at 2006年03月13日 08:29
合格オメデトウ!!
サクラサク♪♪だったのねぇ~(^^♪)
わった~じまんの♪ オリオンビール ♪ビギンも大好きだもんね!
もちろん、アタシも大好きだよ!「あり☆かんぱ~い♪」祝!!しろたん!!
Posted by keiさん at 2006年03月13日 23:41
さすがしろタン!!
帽子までかぶって抜かりない!!

卒業おめでとうーーーねーーー♪
Posted by at 2006年03月14日 20:45
ちょっくらお邪魔するよ。
2課のSちゃんもその日参加したらしいよ、
見かけたかね。
機会があればワタシもオリ大を受験してみます。
Posted by 女王蟻 at 2006年03月21日 19:21
■rossiさん
こんばんは。
>帽子もかぶって気合い満々だね!
成績優秀な学生にのみ許される角帽ですよ。いいでしょー
ロッシーニさんは飲みっぷりが良さそうだから、もらえるかもね!

■keiさん
こんばんは。
>「あり☆かんぱ~い♪」祝!!しろたん!!
ご祝辞毎度ありがとうございます。
これでボクの学歴に箔が付きましたよ。
今度は、ビール注ぎ1級の資格にチャレンジしてみようと思います。

■鰯さん
こんばんは。
帽子はいい子にだけ貰えるのですよ。
鰯さんはどうかなぁ?
創業者の具志堅氏の銅像の前で一発芸が上手いことできたらもらえるかもねー

■女王蟻さん
こんばんは。
ボクのいない飲み会(そう、今、君のいるところだ)が
盛り下がっていることを祈らずにはいられない、へそ曲がりなボクを許してくれ。

>2課のSちゃんもその日参加したらしいよ、
(なんでこんなときに限って「ちゃん」付けなのだ?)
居ましたよー 不倫ぽかったので声は掛けなかったけどね。
というのはジョーダンで(こうやって火のないところに煙が立ってゆくのですね)
卒業パーティで一緒にビールで「あっり、かんぱーい!!」しましたよ。
Posted by しろたん来ました at 2006年03月24日 23:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。