2006年03月09日

ボク的島々ブログ その3

ボク的島々ブログ その3
快適な空の旅。
飛行機乗ってドコ行こう?

ボク的島々ブログ その3
はい、日本の最南端に続き、日本の最西端に来たよ。そう、ここは与那国島。
断崖絶壁とか、ヨナグニサンとか海底遺跡とかどなんとかいろいろあるけど
ボクがここに来たらやってみたかったのはこれ!

Dr.コトー診療所!


ミーハーかなぁ。だけど見るたびに泣きそうになったこのドラマ、
今度はボクが多くの人を感動の渦に巻き込んでやるんだ。

--------------------------------------------------------------

ボク的島々ブログ その3


ボク的島々ブログ その3
今度の赴任先は離島の中の離島。

ボク的島々ブログ その3
生活の糧を得るためだけの仕事にうんざりし、疑問を感じていたボクは
医者という仕事に真っ正面から向き合って対話する為にここへ来た。

ボク的島々ブログ その3
この土地を選んだのは、人がひしめき合っておらず、しかも皆健やかだからだ。
ぼーっと考え事をするにはヒマな仕事が一番だ。

ボク的島々ブログ その3
ミド吉「ん??」

ボクだって完璧ではないから苦手分野や未知の分野はある。
だけど島では医者はボク一人。
何が待ち構えていようと最善を尽くしどうにかこなさないといけない。

ボク的島々ブログ その3
往診し、

ボク的島々ブログ その3
カルテをつけ、

ボク的島々ブログ その3
待合室で名前を呼ばれるのを待ち、

ボク的島々ブログ その3
白衣を着る(ちょっと大きいけど)。

ボク的島々ブログ その3
疲れたらベッドで安静にすること。

ボク的島々ブログ その3
ファンサービスも忘れずに。

ボク的島々ブログ その3
でも病気になる前に日頃から自分の体に関心を持つことが大事。
防御は最大の攻撃、というからね。

ボク的島々ブログ その3
島のみんなの命に責任を持ち、一人で何役もこなすのは骨が折れるけれど
この仕事をしていることで自分が生かされている、と感じる瞬間、
幸福で胸がいっぱいになる。
ボクは元気でやっています。皆さんもどうか体に気をつけて。

ボク的島々ブログ その3
ミド吉「ビデオレター?」
(島々ブログはこちら


同じカテゴリー(旅行)の記事
バラ写真館 その2
バラ写真館 その2(2006-05-30 17:15)

バラ写真館 その1
バラ写真館 その1(2006-05-30 04:11)


Posted by しろたん来ました at 04:12│Comments(3)旅行
この記事へのコメント
オスカー総なめの感動巨編をありがとうございました。
これからも与那国の為に頑張って下さい!
Posted by zoe at 2006年03月09日 09:43
素敵な。。。感動を。。。ありがとう。。。

しかし、気になったのが~~
ミド吉・・・ カレーせん好きなのか??
Posted by keiさん at 2006年03月10日 02:53
■zoeさん
こんにちは。
空想の世界に暮らすしろたんは、さらなる想像の広がりを求めて、
島の人々が病気知らずになるように、
みんなに1日1個のリンゴを配って歩いていたそうですよ。
風のうわさでは。

■keiさん
こんにちは。
ミド吉は庶民派なので、ビールのお供はカレーせんが定番です。
給料日には板ワサになることもあるようですよ。
しろたんはちょっとリッチなのでレバーペースト オンザ リッツです。
きっと。
Posted by しろたん来ました at 2006年03月15日 13:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。