2006年02月27日

今日のおやつ「いちご豆乳」

今日のおやつ「いちご豆乳」
今日のおやつは「いちご豆乳」。
前にも飲んだんだけど、今日も飲んでみる。
白く淡いピンクがなんとなく可愛らしく思えたので。
春は恋の季節ね。うふん。あんまり関係ないな。
この間のココア豆乳(バナナ味)を強く振って飲んでみたら
本当にシェイクみたいに柔らかくて軽い感じになっておいしかったのだ。
ずっと前までは空気を含ませることをそんなに重要に思ってはいなかったけど
上手くシェイクされたカクテルとそうでないヤツを飲み比べてみて、
その違いに驚いたのだ。空気も味付けのうち、だと思う。
なので「今日はシェイクして飲んでみよう!」と思ってよく見たら、
なぜかすでにシェイク済みみたいになっていた。
普通なら空間がある、カップの上の部分がふわふわの泡で隙間がなくなっているのが
分かるかな?
おやつの時間にさらにあわあわのいちごシェイクにして飲もうっと。



Posted by しろたん来ました at 13:35│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。