2006年02月04日

八重山そばのびん玉




今日のお昼は泡瀬のびん玉にて八重山そば。
ボクは2年くらい前に始めて八重山そばを食べて以来、八重山そばがお気に入り。それまで20年くらいずっと食べていた、豚ダシのコッテリめの味に慣れていた舌には感動的だったのだ。
で、びん玉のはどうかというと、カツオだけじゃない感じでちょっとコクがあるけどそれもまたグー。(ボクの隣の人は「いや、あっさりしているよ。」と言っているけど。)
というか、かなりサービス満点なのだ。注文したマグロ山かけ丼セットは半ソバじゃないソバが付いていて飲み物もアイスまたはホットなティーまたはコーヒーが食後に出てくる。これで 700円はお得!もっとお得なメニューも載せたいけど、とりあえず食べる!
あ、ちなみに今日は平麺だよ。


同じカテゴリー(おでかけ中)の記事
フラメンコナイト
フラメンコナイト(2007-09-02 00:01)


Posted by しろたん来ました at 12:47│Comments(0)おでかけ中
この記事へのトラックバック
石垣島に行ったとき撮影

この時、台風が接近してて外は大荒れ

八重山そばを食べていたお店がガラス張りだったから外が丸見えで、台風を心配しつつ食べてるところです(笑)

八重山...
八重山そば食べてます【☆沖縄に行こう☆】at 2006年02月13日 11:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。