2005年10月30日

契約締結

10月23日の話(もう1週間も過ぎてしまったけど)。

生まれて初めて結納を挙げた。

原則1年更新で遊んでやっていたミド吉(ミノタン)から生涯契約を締結したい旨の
話があった為、めかし込んで出向いてやったというわけです。

会場の様子は、この日撮影のために駆けつけてくれた白髪鬼(うふぐしく)さんのサイトに
あります。よかったら見てみるといいです。

契約締結
ミド吉が用意した贈り物。
ダジャレ好きなボクを考慮してか、子生婦(こんぶ)とか古典的なネタできたとみた。
ボクとしては、ソバを包んで「あなたのそばにいたい」とか言ってくれたり
食事会の料理が「こんにゃく」づくしとかオリジナリティがあったら即決だったのになぁ!

でも、誰も異議を唱えず、また阻止しようという勢力もなかったので
式は滞りなく終わり、婚約が成立したというわけです。

でも、今まではあれこれ言っていた周りの大人(家庭を持っている人)がこの日は口々に
「おめでとう」と笑顔で言ってくれたのにはなんだか変な感じだった。
やぁやぁ、君たちもこれで我々の仲間だ。ひよっ子だけど頑張りな。」という感じ。
実際そうなんだけどさ。
きっとこの人たちが辿ってきたような道のりをこれからボクも歩んでいって、
苦労とか困難の壁とかにぶち当たるんだろうなぁ、とか考えるとちょっとしり込みしてしまった。

契約締結
でも、ちょうどこの日はボクの両親の結婚記念日だったので、最後に花束を渡したんだけど
そのとき親が満面の笑みだったので、誰かと一緒にへこんだり笑ったりするのも
ちょっといいかな、と思った。あ、結婚はまだだいぶ先なんだけどね。



Posted by しろたん来ました at 14:10│Comments(5)
この記事へのコメント
同じく遅ればせながら・・・おめでと♪

何か結納って自分がやってなかったから
余計ビックリした。。。
こ・これって・・・結婚式みたいじゃん(笑)

これからがスタートだね。
みのたんが変なことしても、しろたんがきっと
軌道修正してくれるでしょう(笑)

マジで・・・
おめでとう。いつものキミもさわやかで颯爽としたイメージだけど
この日の画像からは、艶やかなオーラが感じられました。
着物の色もあたしと好みが似てるわ~~。
ほんと、似合ってるよ!!

ミノタンは売れない芸人っぽいけど(笑)
Posted by pinkの足跡 at 2005年10月30日 15:05
この度は、誠におめでとうございマッスル!

先日、「休憩中」じゃない方にコメントしたのですが、まだ
公表してないのかと思い、一言だけ書きました。

ちなみに、なぜ僕が知っていたかというと、たまたまミド吉さんの
ブログを見たら「Office Oshiroへ行け」みたいなことが書いて
あったんで、覗いたら今回の騒動!?を見つけてしまったのです。
決してストーキングなどはしておりませんので、ご安心ください(^_^;)

おめでとうございます!
Posted by ゴーカート at 2005年10月31日 12:30
■pinkさん
こんにちは。そしてありがとうございます。

>こ・これって・・・結婚式みたいじゃん(笑)
その日来ていた親戚の方にもそう言われてしまいました。
親も「(結婚式、)またやるの!?」だそうです。
でも面白かったのでやっぱりまたやりますよ~

>着物の色もあたしと好みが似てるわ~~。
>ほんと、似合ってるよ!!
あら、そうなんですか!?
ボクは最初実物を見る前に「からし色」と聞いたときに
「もっと乙女ちっくな色がいいなー」なんて思っていたんですが
着てみると思ったより良くて、お気に入りなんですよ!
なので似合っているだなんていわれちゃ、かなり嬉しいです!

■ゴーカートさん
こんにちは。そしてありがとうなら、いもむしゃはたち、みみずじゅうくでよめにいく(って言ったりするらしいですよ)。

>決してストーキングなどはしておりませんので、ご安心ください(^_^;)
そうそう、誰に聞いたのかと思いましたよ!
だから、この日はレースに出られなかったのです。
(というか、レースは30日だとずっと勘違いしていたんだけど)

ゴーカートさんはミド吉も知っているからなー
何だかへんな~ですが、そういうことです。どうもです。

Posted by しろたん来ました at 2005年10月31日 13:02
おー!?いつの間に!!
どおりでレース出ないわけだ

水臭いなーもぅ!

とりあえず

おめでとさん
Posted by 仙人 at 2005年11月01日 13:40
■仙人さん
こんにちは。ありがとうございます。
そんなに言うんなら、結婚式にはぜひ招待させていただきます。
ご祝儀貯金して、招待状が届くの待っていてねー!

おめでとうつながりで、
祝!ネジバカ様降臨ブログ!
トラックバックを削除しないで開設を待った甲斐がありましたよ。
ボクも にわとりゴーカート を更新しなくちゃね!
Posted by しろたん来ました at 2005年11月04日 12:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。