2005年09月02日

バスに乗ってドコ行こう?

今日はバスの話。
回数券を買いにバスターミナルに行ったらこんな張り紙があった。

9月20日は「バスの日」なので、それに因んで、フリー乗車券のサービスをするんだそうだ。

ボクは毎日コザからナハまで通っているんだけど、片道700円くらいする。往復で1000円を越すので、それだけの距離でもこのフリー乗車券はお得感がある。

週末だし、弁当やおやつを持って朝早くからバスで遠足に出掛けるのも面白そうだな。
景色の良さそうな路線ももちろんいいし、自分が普段通らない地域を通る路線でもいい。

それか帰りの運転を気にしなくくてもいいってことは、遠出して疲れるまで遊んだり、お酒を飲みに出掛けたり、ということができるのだね。
ふむ。

なんだか使えそうだな、フリー乗車券。ちょっと計画してみようかなぁ。



同じカテゴリー(旅行)の記事
バラ写真館 その2
バラ写真館 その2(2006-05-30 17:15)

バラ写真館 その1
バラ写真館 その1(2006-05-30 04:11)


Posted by しろたん来ました at 23:14│Comments(4)旅行
この記事へのコメント
おはようごじゃますm(_ _)m
これ、ちょっと興味ある。前々からバスで県内を小旅行してみたいと
思っていたのだ。でも、実際やると大変だろうな~…時間通りに
こなかったり、次のバスまでの時間が長かったりと。もしやるなら
ルートを決めて、バスの乗り継ぎに無駄な時間がないようにとか
計画しないとイカンかな~?
行き当たりバッタリの方がオモシロイかな?

情報ありがとごじゃますm(_ _)m

Posted by ゴーカート at 2005年09月07日 10:18
■ゴーカートさん
こんにちわんこそば。
>バスで県内を小旅行してみたいと思っていたのだ。
意外でした。自分で運転する方が好きなタイプかと。
>行き当たりバッタリの方がオモシロイかな?
三連休だし、それでもいいかもしれないですね。
ちなみにボクは
オリオンビール工場に行っておいしいビールを飲んで
ウキウキ気分のままバスに揺られたいなぁ
と思っています。

その前にアポ無しで行ってビールを飲ませてくれるのか
調べてみようと思っています。予約したらくれるのかな?

Posted by しろたん来ました at 2005年09月08日 12:40
>意外でした。自分で運転する方が好きなタイプかと。

いや、運転するのが好きれす。ただ、たまにはバスに
揺られて…ってのもいいかな、なんて思ったんデストロイヤー。

>オリオンビール工場に行っておいしいビールを飲んで
>ウキウキ気分のままバスに揺られたいなぁ

それ、グッドアイディア!酒飲んで名護から帰るのはヤバイし、
かと言って友達を犠牲ににするのも気の毒だし。フリー乗車券
じゃなきゃバスでもいくらかかるかワカランからね!
でも、今回は用事が重なって無理そうだな~★
これ、毎年あるかな?

オリオン工場に行ったら、感想も教えてねー
もし見学できないなら、工場の前の店で買って飲めば少し似たような
経験になる…かも…よ?
Posted by ゴーカート at 2005年09月08日 13:04
■ゴーカートさん
こんにちワシントン条約(←知的な部分をPR)。

>それ、グッドアイディア!
でしょー!?
前に友達が運転している後ろでビールを飲んで
ドンチャン騒いでいたことがあるんですが、
楽しいんだけど、「やっぱり一人だけ飲めないとちょっとつまんないなぁ」
って思ったんで。

でもねぇ、ボクも行けるかどうか怪しくなってきました。
家を空けてばかりでそろそろ怒られそうです・・・。

Posted by しろたん来ました at 2005年09月13日 12:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。