2005年08月31日

どういうこと??

通勤途中で見たもの。
I LOVE CATS
They taste just like chicken.

とか書いてあったと思うんだけど、まさか、ネコを食べるとは思えないしなぁ。
ホントの意味は何なんだろう??



同じカテゴリー(おでかけ中)の記事
フラメンコナイト
フラメンコナイト(2007-09-02 00:01)


Posted by しろたん来ました at 09:08│Comments(2)おでかけ中
この記事へのコメント
その昔、沖縄でも山羊だと言って犬肉をまぜてあるという噂もあるし、
アメリキャではネコ食うかもよ★

ちなみに沖縄は「喘息にいい」と言ってネコ食べて(る?)たらしいさーね。
10年くらい前に実際食べたという人からサバキ方とかも聞いたし
本当だはず。俺は34年沖縄で暮らしててそんな光景は見たことない
けどな(^^; ヤツの地元では「今も食べるだろ!」だそうだ。
ホントかな?しかし、俺と3つしか歳かわらんけどな、コイツ。
味も確かに鶏肉に似てるらしいから、こんな話を聞いたアメリキャンが
ステッカーにしたとか!?

しろたんさん、このコメントは都合悪ければ削除していいからね!
Posted by ゴーカート at 2005年09月01日 09:49
■ゴーカートさん
こんばんは。
>10年くらい前に実際食べたという人からサバキ方とかも聞いたし
>味も確かに鶏肉に似てるらしいから
お~、なかなか具体的ですね。

そういえば、ボクの後輩はヤンバルで育ったんだけど、
「子どもの頃はセミをから揚げにして食べていましたよー」
って言っていましたよ!
ボクより2歳くらい年下だけど、これはかなり普通の光景らしい。

でもきっと、ヤンバルにはもっと食べるのに良さそうな動物がいっぱいいそうなので、
追求したらもっといろんな「山の幸」の話が聞けたのかなぁ。

う~ん、ヤンバルって、偉大ですね。
Posted by しろたん来ました at 2005年09月01日 20:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。