バスに乗ってドコ行こう?

しろたん来ました

2005年09月02日 23:14

今日はバスの話。
回数券を買いにバスターミナルに行ったらこんな張り紙があった。

9月20日は「バスの日」なので、それに因んで、フリー乗車券のサービスをするんだそうだ。

ボクは毎日コザからナハまで通っているんだけど、片道700円くらいする。往復で1000円を越すので、それだけの距離でもこのフリー乗車券はお得感がある。

週末だし、弁当やおやつを持って朝早くからバスで遠足に出掛けるのも面白そうだな。
景色の良さそうな路線ももちろんいいし、自分が普段通らない地域を通る路線でもいい。

それか帰りの運転を気にしなくくてもいいってことは、遠出して疲れるまで遊んだり、お酒を飲みに出掛けたり、ということができるのだね。
ふむ。

なんだか使えそうだな、フリー乗車券。ちょっと計画してみようかなぁ。


関連記事